2012-07-03

やっと吹きガラスが仕事になったね!

大学を卒業して、アシスタントという仕事を初めてもう3カ月… まだ3カ月… それだけの時間が経ちました。

仕事の内容や、新しい環境にだんだん慣れてきたとはいえ、まだまだ余裕綽綽とはいきません。
ヘタクソながらに、失敗して足を引っ張りながらも、いろんなアドバイスをいただいて、必死で働かせてもらってます。
今は、仕事をどうにかこなすだけでいっぱいいっぱいなので、自身の制作をする余裕までなく、あまり手を動かせないでいます(^^;;

そんな中、先週とても嬉しいお言葉をいただきました!

「やっと吹きガラスが仕事になったね!」

いつも通りに仕事をしている中で、少しずつ僕がやらせてもらえるパートが増えてきて、気が付けばガラスを巻いて、吹くところまで、やらせてもらえるようになっていて、、、(←※簡単なヤツ限定で!)
僕自身はまだまだ全然わかっていないので、色々と指示をしてもらいながら言われたように動いているだけの状況なのですが、すごーーーーーく楽しい!
そして、自分でもふと振り返ってみて、、、

「やっと吹きガラスが仕事になったな!」

と思えました。

今までも楽しく仕事をさせてきてもらってましたが、これからもより一層楽しみながら仕事をしていきたいと思います。
そして、そろそろ自分自身の制作も、好きなペースで、焦らずに、気持ちのいいものを作って行きたいな!という気持ちがうまれてきました♪(^^)

頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿